【アニメ】王様ランキング 第9話 ダイダの気づき【感想】

アニメアニメ

こんにちは、このりです。

ここからネタバレ・感想含みます

第9話『王妃と盾』

ドルーシの選択

過去にヒリングの護衛を任されるキッカケになったのは、ドルーシ自身が心が優しすぎたからだった。
ドルーシはボッス王にヒリングを守るべき存在かどうか自分で確かめろと命令を受ける。
ヒリングがボッジと仲良くなるために、手話を覚えたりしていく姿を見てきたドルーシ。
ヒリングを不器用な優しさを持った人だと思うのであった。
そんな中でドルーシはヒリングの事を守るべき存在であると確信を持つ。
ボッス王の命令ではなく、ドルーシ自身がヒリングを守ると決意した日だった。

ドルーシはボッス王あってのドルーシである前に、ヒリングの盾なのだ。
たとえ、ボッス王がヒリングの抹殺を許可したとしてもヒリングを守るのがドルーシ。
それをちゃんとわかってる。
ボッス王に抹殺の許可を出したのは自分だとカミングアウトされたところで、戸惑う事は有っても行動としてはヒリングを守るのだ。
その姿は、誰よりも優しく強く頼もしく感じた。

ダイダの気づき

ダイダはボッス王に体を乗っ取られ、精神は暗闇の中に閉じ込められていた。
歩いても歩いても、何も見えない。
叫んでも、誰にも届かない。
何も聞こえない。
精神が狂いそうになり、最後は力尽きて弱音を吐いた。
「兄上の世界もこんな感じなのか?」と気づくのであった。

ダイダには悪いけれど、今の状況は自分を見つめ治すためにもいいキッカケだったんじゃないかと思う。
今までボッジがどう辛いかなどは考えても来なかっただろう。
自分の事で精一杯だったとは思う。
しかし、今だからこそ時間はいくらでもある。
寝る事もせず食べることもせずに生きて行く事のできる時間だ。
いろいろ考えて成長してほしいと思う。
 
【アニメ】王様ランキング 第10話 ボッジの実力【感想】
こんにちは、このりです。 ここからネタバレ・感想含みます 第10話『王子ReadMore...
 

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービス。
(※GEM Partners株式会社調べ、2020年12月時点)
映画、ドラマ、アニメなど22万本以上配信!
※見放題20万本、レンタル2万本(2021年1月時点)

◆31日間無料トライアルの特典◆
1 見放題作品が31日間無料で視聴可能
最新作はレンタル配信(個別課金)となります
2 600円分のポイントプレゼント
最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能
3 80誌以上の雑誌が読み放題

『王様ランキング』も配信中

コメント

タイトルとURLをコピーしました