【アニメ】王様ランキング 第13話 悪党は根が腐ってから悪党【感想】

アニメアニメ

こんにちは、このりです。

ここからネタバレ・感想含みます

第13話『王国の乱れ』

ミランジョに忠誠を誓った男

アピスはミランジョに忠誠を誓った。
そんなミランジョはこの国を亡ぼす事を願っている。
ドルーシはミランジョ側につくアピスの考えが分からない。
とうとう、ミランジョ側とヒリング側との戦争が始まった。

アピスはもともと繊細であるがゆえに心が弱い。
自分自身を肯定できないがゆえ、ミランジョを通して自分を肯定している。
自分自身で自分を認めることが出来ないのは、王の槍として役職がついても変わらなかった。
いくら強くなったとしても自己肯定感が低い事を見つめなおさなければ意味がない。
見た目や強さだけを追い求めた結果が、アピスなのだろう。
アピスの気持ちが物凄く分かるがゆえに僕は彼に嫌悪感を抱いた。
自分を認めてくれる人の傍に居たいという気持ちが良くわかるがゆえ尚更だ。

悪党は根が腐ってからが悪党

罪人の中に3人の子悪党がいる。
ゾック・レッド・ブラックだ。
レッドとブラックはいわゆるチンピラ。
脳は無いが比較的武力がある。
それに対して、多少ずる賢い頭を持っているのがゾックだ。
どうやら彼ら3人はつるんで行動しているようだ。
隙を見計らいミランジョを誘拐して金を稼ごうとしている様だった。
アピスがミランジョを肌身離さず持ち歩いてはいたが、隙をついて強奪されてしまった。

戦いに卑怯も何もないのは分かっている。
しかし、ゾックに関して言えば恥をかく事に躊躇が無い。
美しさ、正しさ、そんなプライドを持っている事に嫌悪感を抱くタイプだ。
どんな方法でも生きていければよいっというプライドを持っている。
そして、その場しのぎの人生を送っているタイプだ。
目先の金に目がくらんでしまう分、小物の悪党と呼ぶにふさわしい感じだった。
一度根が腐ってしまったら、花は育つことは無い。
育たない人間ほど、救いようのない生き物は無いだろう。
死ななきゃ治らないとはこの事を言うのかもしれない。
【アニメ】王様ランキング 第14話 フワフワして気持ちがいい【感想】
こんにちは、このりです。 ここからネタバレ・感想含みます 第14話『王子ReadMore...
 

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービス。
(※GEM Partners株式会社調べ、2020年12月時点)
映画、ドラマ、アニメなど22万本以上配信!
※見放題20万本、レンタル2万本(2021年1月時点)
◆31日間無料トライアルの特典◆
1 見放題作品が31日間無料で視聴可能 最新作はレンタル配信(個別課金)となります
2 600円分のポイントプレゼント 最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能
3 80誌以上の雑誌が読み放題

『王様ランキング』も配信中


コメント

タイトルとURLをコピーしました