【アニメ】王様ランキング 第17話 恩返しをしたいアピス【感想】

アニメアニメ

こんにちは、このりです。

ここからネタバレ・感想含みます

第17話『不死の呪い』

恩を返しをしたいアピス

アピスはミランジョがいたから自分を信じることが出来た。
だからこそミランジョに恩返しがしたいと思っていた。
たとえそれが自分にとって願っていなかった事だとしても。
アピスは国へ戻ってきたボッジに出会い、ボッジの成長に涙する。
過去の自分がそうであったように、ボッジにも自分を信じる事の出来る相手が出来た事が嬉しかったようだ。

恩を返すことは美しい行為だ。
しかし、必ず返すべき物事ではない。
なぜならば、恩は売る物ではなく譲る物だからだ。
譲ったものは必ず返ってくるものではないし、売ったものだとしたら返す必要はないのだ。
ミランジョはアピスに恩を売った。
アピスは恩を返そうと思っている。
そこには美しさは何もない、その事に気づけなかったアピスを救ってあげたいと思った。

ボッジは逃げなかった

ボッジはオウケンと戦う事になる。
しかし、オウケンは不死身。
戦闘が長引けば、ボッジは殺されてしまうだろう。
カゲはボッジに逃げるようにと伝えるのだった。
しかし、ボッジは自分がやらなければ周りの人々が殺されてしまうと言う。
自分の事は二の次のボッジは逃げることを拒むのであった。

最近の風潮では逃げることも大事だと言われている。
まさにその通りだなと思う。
ただし、逃げていい場面と逃げちゃいけない場面があるのも事実。
この選択はとても難しい。
僕が思うに、逃げていい定義とは自分を守れるかどうかだと思う。
大事な事として自分が一番大切でなければならないからだ。
自分が大切に思えない人の行動など迷惑でしかない。
人に優しくするにしても、人を救うにしても、人のために生きる、にしても自分を守れる上で人を守るから感謝されるのである。
自己犠牲の精神は歪んだ感情だと思う。
それを感動につなげてしまう感覚は非常に危険だ。
ボッジを危険から救ってくれるのはカゲしかいないと思った。
 
【アニメ】王様ランキング 第18話 人の幸せの上に自分の幸せを【感想】
こんにちは、このりです。 ここからネタバレ・感想含みます 第18話『神々ReadMore...
 

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービス。
(※GEM Partners株式会社調べ、2020年12月時点)
映画、ドラマ、アニメなど22万本以上配信!
※見放題20万本、レンタル2万本(2021年1月時点)
◆31日間無料トライアルの特典◆
1 見放題作品が31日間無料で視聴可能 最新作はレンタル配信(個別課金)となります
2 600円分のポイントプレゼント 最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能
3 80誌以上の雑誌が読み放題

『王様ランキング』も配信中


コメント

タイトルとURLをコピーしました