【アニメ】王様ランキング 第10話 ボッジの実力【感想】

アニメアニメ

こんにちは、このりです。

ここからネタバレ・感想含みます

第10話『王子の剣』

デスパーの言葉

「貴方が見くびられることは、これから何万回とあります」
「そのたびに自分を疑い、下を向くんですか?」
デスパーの言葉にボッジは決意をする。
デスパーの実力は正直分からない。
ただ、彼のいう事は間違いがない。
そしてデスパーの力は言葉にある。
人を励ます、説得する、やる気を出す、その力が彼の強さなのかもしれない。
確かに言葉だけでは何も生まれない。しかし、言葉によって芽生えた物事は力になる。
口だけとか言われがちな世の中ではあるけれど、口から始まる事だっていっぱいある。

ボッジの実力

ボッジの新しい武器は針だった。
それを見たカゲの反応は疑わしい物だったが、とりあえずボッジの免許皆伝のお祝いという事で美味しい物をたくさん食べに夜の街へ。
しかし、三人でご飯を食べているとデスパーに絡んでくる者たちが現れる。
喧嘩を吹っ掛けられ、デスパーは喧嘩を買うのであった。 しかし、ボコボコにされてしまう。
そこで出番が来たのがボッジだ。
彼らとの乱闘を開始するのであった。
すると、あっと言う間に撃退してしまうボッジ。
倒された敵は、傷一つなく気絶しているのであった。

デスパーは説明するのであった。

人間に限らす、動物である以上体の仕組みは似ている。
針を使う事で生き物の動きを操るのである。
血流を止め、失神させたりすることも可能だ。
それは裏を返せば、心臓を止め殺してしまう事も可能だという事。

そして、もともと持っている回避力。
殴られても立ち上がるタフネスさ。
ボッジは確実に進化したようだった。

勇気


ボッジたちはこれから王国に戻る事を考えていた。
しかし、ボッジは自分の殺害命令を出したのがヒリングだと疑っていた。
それが結果的に、王国に戻る事を躊躇させている様だった。
しかし、カゲはヒリングがそんな人間じゃない事を知っている。
そして、信じている。 何故なら、ボッジを回復魔法で治しているのを見ていたからだ。
カゲはボッジがひるんでいる姿を察し、忠告をする。
「ボッジには勇気がない!」と。 勇気とは、信じる力。
ボッジはそれを思い出して自分に気合いを入れるのであった。

勇気を振り絞るって誰に対しても対等だと思う。
どんな能力を持ってたとしても、どんなに強くたって、勇気を振り絞るタイミングはある。
それは誰しもが同じ気持ちだと思うのだ。
勇気のある人というのは思っている以上に強い武器なのかもしれない。
【アニメ】王様ランキング 第11話 ボッジは弱者?【感想】
こんにちは、このりです。 ここからネタバレ・感想含みます 第11話『兄とReadMore...

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービス。
(※GEM Partners株式会社調べ、2020年12月時点)
映画、ドラマ、アニメなど22万本以上配信!
※見放題20万本、レンタル2万本(2021年1月時点)
◆31日間無料トライアルの特典◆
1 見放題作品が31日間無料で視聴可能 最新作はレンタル配信(個別課金)となります
2 600円分のポイントプレゼント 最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能
3 80誌以上の雑誌が読み放題

『王様ランキング』も配信中


コメント

タイトルとURLをコピーしました