【アニメ】王様ランキング 第21話 お前の苦しむ声が聞こえた【感想】

アニメアニメ

こんにちは、このりです。

ここからネタバレ・感想含みます

第21話『王の剣』

お前の苦しむ声が聞こえた

ボッス王がボッジたちを助け、ケンオウを撃退したのには理由があった。
それは、ボッジたちがケンオウにやられている姿を、仕向けた本人であるミランジョが苦しんでいたからだ。
ボッス王は、ミランジョの感情が揺れ動いている事を分かっていた。

すべてはミランジョが仕向けたことだ。
しかし、自分のしている事に1ミリも疑いのない者はいない。
ミランジョ自身、悩んでいる事なのだと気づかされた。
ボッス王はミランジョがしている事に対して矛盾が生じても、それを罵倒する事は無かった。
全てを包み込む強さを持っているのがボッス王だ。
ボッス王の息子であるボッジが優しい理由が良くわかる描写だった。

ボッス王を思って

ミランジョがしてきたことは、ボッス王を思っての事だと思っていた。
しかし、本質は自分が幸せになりたかったことなのだと理解した。
ボッス王も自分にはいろいろな幸せがある中で、ミランジョの幸せは一つしかないと責任を感じていた。
ボッジによってボッス王は敗れ、ミランジョと共に企みは失敗に終わるのだった。
そして、ボッス王は黄泉の世界へ、ミランジョは悪魔に魂を食べられるのであった。

二人は共依存だったんだなと思う。
罪悪感が二人の絆だった。
もっと正しい絆を結べていたら、こんな結末は無かったんだと思う。
お互いに気持ちはわかっていたとしても、言葉にして話し合う事が出来なかった。
言葉にして話し合うって本当に難しい。
僕は生きてるのだから、傷つくことを怖がらず話していければいいなと思った。
 
【アニメ】王様ランキング 第22話 誰にも評価されなくても自分を信じる【感想】
こんにちは、このりです。 ここからネタバレ・感想含みます 第22話『魔神ReadMore...

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービス。
(※GEM Partners株式会社調べ、2020年12月時点)
映画、ドラマ、アニメなど22万本以上配信!
※見放題20万本、レンタル2万本(2021年1月時点)
◆31日間無料トライアルの特典◆
1 見放題作品が31日間無料で視聴可能 最新作はレンタル配信(個別課金)となります
2 600円分のポイントプレゼント 最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能
3 80誌以上の雑誌が読み放題

『王様ランキング』も配信中


コメント

タイトルとURLをコピーしました