【アニメ】王様ランキング 第15話 ぐちゃぐちゃな気持ち【感想】

アニメアニメ

こんにちは、このりです。

ここからネタバレ・感想含みます

第15話『冥府騎士団』

ぐちゃぐちゃな気持ち

ボッジは冥府の門へ向かった。
そこで鉢合わせする事となったのは、デスハーとドーマスであった。
ボッジはドーマスに火山口に落とされた事を思い出してしまう。
信じていたドーマスに裏切られた事、裏切られるまでは剣の訓練を教わっていた事、気持ちの整理はそんな簡単にはつかなかったようだ。
カゲはボッジの様子を見ながら、恨み、憎しみ、の感情と格闘しているのを感じ取るのであった。
そして、素直に表現できないボッジの代わりにドーマスを罵倒するのだった。

ボッジは優しい性格をしている。
しかし、そこには理屈が無い。
こうだから、こうあるべき、などという優しさでは無いのだ。
それは裏を返せば、感情に左右されてしまう。
ボッジが今まで優しくいれたのは、人より優しさを持っていたから出来た芸当だった。
しかし、今のボッジは精神的不安定である。
もっと、賢く優しさを振舞わなければならない。

・なぜ、優しく接してあげるべきなのか?
・慈悲を持って接しなくてはいけないのか?
・過去の事は水に流すと自分にどんなメリットがあるのか

優しさとは強さと言うが、優しさとは頭の良さでもある。
【アニメ】王様ランキング 第16話 戦争は戦争でしかない【感想】
こんにちは、このりです。 ここからネタバレ・感想含みます 第16話『王のReadMore...
 

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービス。
(※GEM Partners株式会社調べ、2020年12月時点)
映画、ドラマ、アニメなど22万本以上配信!
※見放題20万本、レンタル2万本(2021年1月時点)
◆31日間無料トライアルの特典◆
1 見放題作品が31日間無料で視聴可能 最新作はレンタル配信(個別課金)となります
2 600円分のポイントプレゼント 最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能
3 80誌以上の雑誌が読み放題

『王様ランキング』も配信中


コメント

タイトルとURLをコピーしました