【恋の力】百円の恋【引きこもりは恋をしよう】

映画

 

こんにちは、このりです。

自分の人生が変わる瞬間って何がキッカケなのだろう?

・引きこもり
・ニート
・フリーター

自分は何の価値もないと落ち込んでいませんか?

「百円の恋」から価値観変わった?

何がキッカケで人生変わるか分からない。

・恋をしたことで
・フラれたことで
・痩せたことで
・ケンカしたことで
・事故したことで
良い行動、良い選択、良い結果、に進む事だけが幸せになれるわけでは無い。

その時は悪手だったとしても、結果的に好手になっている。

このり
このり

一生懸命生きるとは、過去をいい思い出にする作業なのかもしれない

あらすじ

主人公のイチコは32歳でありながら、引きこもりのニートをしていました。
離婚して息子と戻ってきた妹のフミコとのそりが合わず、毎日喧嘩ばかり。
イチコはフミコと乱闘騒ぎを起こした後、母が貯めていたお金を持って出ていくことになる。
そこで仕事を始めたのが、100円ショップの店員だった。
毎日、深夜の仕事をしながら朝方、借りたばかりのアパートに帰るだけの生活。
帰り道にボクシングジムで毎日練習をしている男性を見つめるのが日課になっていた。

ここからイチコの恋が始まる。

フラれた事で激変

イチコの恋は一瞬にして終わってしまう。
しかし、そのおかげで変われたこともある。

・フラれた彼がやっていたボクシングを見よう見まねで始める
・ボクシングのプロテストに合格
・素直に笑うようになった
・喋り方がしっかりする

イチコの父から言われた事

イチコは変わったな
年を食ってから自分に自信がないってみじめだからな

イチコは恥ずかしそうにしていた。

年齢は関係ない

32歳からでも初恋が出来るし、処女も捨てられる。
ボクシングでプロライセンスも取れる。
性格が明るくなることだって出来る。

このり
このり

もう遅いという事は無い。
周りは遅いというかもしれない。
しかし、遅いと言われて遅いままでいる必要はない。
早い人よりは遅くても、遅かった過去の自分より早くなれれば十分じゃないだろうか?
だから、不貞腐れないで。

試合に負けて、フラれた元彼との恋の駆け引きに勝つ?

プロになってからの最初の試合。
イチコは得意の左フックを一発も相手に当てる事も出来ずにKOされてしまう。
試合終了後、自分は負けたのだと鏡越しに自分のボコボコになった顔を確認して、そのまま会場を後にする。
会場の外で待ち受けていたのは、いなくなってしまった元ボクサーの彼。
ちゃんと、イチコのデビュー戦を見に来てくれていた。
気が抜けたのか、勝ちたかったと泣きじゃくるイチコを元彼は飲みに誘うのであった。

このり
このり

試合に出なければ、彼が試合を見に来ることも無かっただろう。
試合に負けなければ、飲みに誘われることもなかったかもしれない。
自分が思った通りには上手くいかない人生だけれど、失敗から生まれる何かがあるんだね。
イチコは挑戦した、でも自分の思い通りには進まなかった。
でも、想像していなかった少し嬉しい方向に進んだ様だった。

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービス。
(※GEM Partners株式会社調べ、2020年12月時点)
映画、ドラマ、アニメなど22万本以上配信!
※見放題20万本、レンタル2万本(2021年1月時点)

◆31日間無料トライアルの特典◆
1 見放題作品が31日間無料で視聴可能
最新作はレンタル配信(個別課金)となります
2 600円分のポイントプレゼント
最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能
3 80誌以上の雑誌が読み放題

『百円の恋』は無料で見れるので、もしよろしければ。
入会で1500ポイントが毎月入ってくるので、新作もポイントで見れちゃいます。

 

【処女】勝手にふるえてろ【喪女】
こんにちは、このりです。 「勝手にふるえてろ」 この作品、多分作者が伝えたかReadMore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました