【人気上昇中コーデ】ゲームシャツを取り入れろ【これ1点だけでサマになる】

ファッション

 

こんにちは、このり(@conori_1107)です。

ゲームシャツについて

ゲームシャツを取り入れることで、ファッションの幅は広がると思う。
一般的なゲームシャツはユニホームに使われるため、番号(数字)がプリント、または刺繍されている。
番号の付いた服は、カジュアルな服と相性がいい。
そして、意外と子供っぽくならない所がまた良い。
年齢によっては、着れなくなってしまうカジュアルな服はあるが、ゲームシャツに関して言えば問題ないだろう。
大人っぽく着回せる物も多いので、探してみることをお勧めします。

ゲームシャツの定義

ゲームシャツは、スポーツのユニフォームの事をさす。
しかし、試合などに使う物に限らず、ユニホームのような物であれば良い。

ゲームシャツを選ぶポイント

服の種類

・ロンT
・半袖シャツ
・タンクトップ
主にこの3種類のゲームシャツがある。
一枚で着るのか、重ね着するのか、暑い時期に着るのか、寒い時期に着るのか、自分でイメージしてみよう。

デザイン

・プロチームのゲームシャツ
・スポーツブランドのゲームシャツ
・アパレルブランドのゲームシャツ
大まかに分けると、この3つ。

プロチームのゲームシャツ

思い入れのあるチームがあれば、プロチームの物を選ぶのもありだと思う。
しかし、普段使いとして使うには主張が強すぎる傾向がある為、コーディネートするのは難しいかもしれない。
番号(数字)だけでなく、チーム名、選手名、がある為、1枚で完結してしまう。

スポーツブランドのゲームシャツ

スポーツブランドに対してこだわりがある方にオススメ。
ブランドロゴと、番号(数字)だけなため、私服として使いやすい。
サイズ感がジャストフィットなため、重ね着するためには大き目のサイズを選ぶ必要あり。
必然と着丈や袖が長くなってしまうため、シルエットのバランスをとるのが難しいかもしれない。

アパレルブランドのゲームシャツ

シンプルに番号(数字)だけのデザイン。
物によってはブランドロゴもついているが、シンプルなゲームシャツが欲しいのであればオススメ。
私服の合わせに使える様にデザインされているため、着回しがしやすい。
サイズ感もトレンドを意識してある為、バランスはとりやすいと思う。
スポーツに興味は無いが、ゲームシャツでお洒落したい方も無難にアパレルブランドの物が良いと思う。

conoriのコーディネート

conori|adidasのスニーカーを使ったコーディネート - WEAR
adidasのスニーカー「adidas FORUM 84 LOW / アディダス フォーラム 84 ロウ」を使ったconoriのコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックできるファッションコーディネートサイトです。
シンプルに着るとこんな感じ。
ゲームシャツ一枚でも、なんとなく様になってると思う。
首元が開いているため、気になる方は中にTシャツを着るのもいいと思う。
春や秋なら白ロンTを中に着るのもイケてると思う。

conori|VANSのスニーカーを使ったコーディネート - WEAR
VANSのスニーカー「【 VANS / ヴァンズ 】 OLD SKOOL PLATFORM / オールドスクールプラットフォーム」を使ったconoriのコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックできるファッションコーディネートサイトです。
レギュラーシャツとの合わせも悪くないと思う。
カジュアル過ぎるのは嫌と言う方でもゲームシャツは使える。
今回、VANSのスニーカーで合わせた為、キレイめの要素はレギュラーシャツだけ。
革靴などで挟んであげれば、もっとまとまりがあったような気がする。

個人的な感想

このり
このり

・私服で使いまわすならアパレルブランドのゲームシャツを選ぼう
・なるべくシンプルな物を選ぼう
・重ね着の事も考え、ジャストサイズではなくオーバーサイズを選ぼう
・個人的にゲームシャツはVネックがオススメ(パーカーの上から着る時にバランスが良い)

2022.07.19現在、古着のゲームシャツは高騰している様です。
来年あたりは、もっとゲームシャツのトレンドが増える可能性あり。

興味ある方は『ゲームシャツ』または『ユニホーム』で検索…

30代こそオシャレな『トラックジャケット』を使いこなそう
こんにちは、このりです。 皆さん、トラックジャケットと言われてどんな物かすReadMore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました