【カジュアル×フォーマル】革靴に迷ったら、とりあえずDr. Martens【革靴】

ファッション

 

こんにちは、このりです。

Dr. Martensは万能

お洒落なファッションはカジュアルとフォーマルのバランスで決まる。
そんな格言がYouTubeを通して世間に広まってきている昨今。
革靴は一つは持っておきたいけれど、何を選べばいいのか分からないという方も多いと思います。

結局、革靴を買っても、休日に履く機会がない?

革靴を買ったとしても、休日はカジュアルなんだよなって人も多い。
プライベートでは全然履く機会無いじゃんって、なりかねません。
そうなると買わなくてもいいか?ってなりますよね。

カジュアルに合わせられる革靴

そんな中で時代をまたにかけ、今でも不動の人気を持つカジュアルに合わせられる革靴があるんです。

Dr. Martens

ブランド名だけは聞いたことだけはある、と言う方もいると思います。
カジュアルにも、フォーマルにも、万能に合わせられるカッコイイ革靴なんです。
だから、せっかく買ったのに合わせる服がなくて使う機会がないなんて事も回避できます。

このり
このり

とりあえず、Dr. Martens履くか!でOK

Dr. Martens(ドクターマーチン)とは?

Dr. Martensは、カジュアルであり、フォーマルでもある靴です。
だからこそ、休日の服装がカジュアルよりであっても、フォーマルよりであっても相性が良い。
どちらとも合わせやすい所以には、理由があります。

Dr. Martensの象徴

・エアクッションソール
・黄色いステッチ
・ツートンの溝付きソール
・ヒールループにブランドロゴ

10ホールブーツ

3ホールシューズ

8ホールブーツ

これがDr. Martensの定番シューズたちです。

フォーマルなのにカジュアルでもある靴

Dr. Martens自体がフォーマルであり、カジュアルである。
それは革靴という見た目に反して、ソールがラバーソールになっているからである。

・服装をカジュアルで統一
・服装をフォーマルで統一
・服装をカジュアル×フォーマルで合わせても

どれにしても合わせることが出来る。

この革靴を一足持っていて損はない

conori|Dr.Martensのブーツを使ったコーディネート - WEAR
Dr.Martensのブーツ「Dr.Martens CORE 1461 3ホール ギブソン 10085001」を使ったconoriのコーディネートです。WEARはモデル・俳優・ショップスタッフなどの着こなしをチェックできるファッションコーディネートサイトです。
・上半身はUNIQLOのカジュアルシャツ
・下半身はデニム
・シューズはDr.Martens

デニムとDr.Martensの相性は最高

ファッションで最初にお金をかけるなら靴からがオススメ

ファッションにお金をかける時、初心者だとトップスやアウターにお金をかけてしまう事が多いと思います。
しかし、一番お金をかけた方がイイのはパンツやシューズ。
下半身がまとまっていると、上半身は何を着てもさまになるのがファッションだったりします。

Dr.Martensはあくまでも革靴なので、経年劣化も楽しめる長く履ける靴ですので早めにそろえてほしい。

メンズ|ドクターマーチン公式オンラインショップ|DR. MARTENS
ドクターマーチン(DR. MARTENS)は音楽やカルチャーと繋がりの深い、イギリスのシューズブランド。最新のメンズアイテムから定番商品まで、シューズ、ブーツ、サンダル、バッグなど豊富に取り揃えております。1万円(税別)以上のご購入と、初回サイズ交換は送料無料。

コメント

タイトルとURLをコピーしました