【トラウマは寄り添いから】世界にひとつのプレイブック【アカデミー賞8部門ノミネート】

映画

 

こんにちは、このりです。

第85回アカデミー賞に8部門ノミネート

・作品賞
・主演男優賞
・主演女優賞
・助演男優賞
・助演女優賞
・監督賞
・脚色賞
・編集賞

こちらの8部門にノミネート。
これだけの評価をうけている作品なので、好みはあるでしょうが一度は見ておくことをお勧めします!

そして主演女優賞でジェニファー・ローレンスさんが受賞

ヒューマンドラマであり、コメディーであり、ラブストリーな作品

豊富な要素を絶妙なエンターテイメント性で表現しています。

・ナイーブな話になりやすい題材ではあるものの、コメディー要素でクスっと笑える
・ちゃんとキュンとできる恋愛要素が待っている
・大げさすぎないストーリー

あらすじ

躁うつ病のパットは、8ヶ月で精神病院を退院した。
高校の歴史教師だったパットは、自宅でスティービー・ワンダーの『マイ・シェリー・アモール』が流れる中で、妻のニッキーと同僚の教師との浮気現場に遭遇してしまう。
その場で浮気相手を暴行したことから、入院を命じられ、さらに裁判所からニッキーへの接近禁止を言い渡されていた。
今は実家で両親と暮らし、療養をする日々だったが、『武器よさらば』や『マイ・シェリー・アモール』に激しく動揺し、毎日のように騒ぎを起こしても、パットは自分が正常だと信じ、復縁のため元妻に連絡を取ろうとし続けた。
友人ロニー夫妻の食事会で、ロニーの妻の妹ティファニーと知り合う。夫と死別したティファニーは、ショックで混乱し、性依存症となって女性を含む同僚全員と肉体関係を持ったことからトラブルとなり失職。
今は心理療法を受ける身だった。
二人は薬物療法の話題から意気投合し、食事に行く事になる。            (Wikipedia参照…

登場人物

主演俳優は、ハングオーバーのブラッドリー・クーパー

ブラッドリー・クーパー

躁うつ病のパット役

いろんな映画やドラマに出ているので、見たことある人も多いかもしれません。
すこし野暮ったいけれど、イケメンのいい奴感が出てる俳優さんですよね。

主演女優は、ハンガー・ゲームのジェニファー・ローレンス

ジェニファー・ローレンス

寂しさを埋めるため誰とでも寝てしまう未亡人のティファニー役。

Miss Diorにも選ばれた方なので美しさは折り紙つきですね。

心にトラウマを持った二人

出会いは知人のパティ―から始まりますが、初っ端から二人が交わえば警察沙汰になる始末。
混ぜるな危険とはこの二人といっても過言ではない。

パットはデリカシーが無いし暴力的

ティファニーは節操が無し自己中心的

こんな二人がどうやって意思疎通をはかり、絆を深めていくのか!?

お互いを受け入れあう中で、トラウマを受け入れ解放されていく流れが見ていて微笑ましい

 

 

 

いい歳こえた二人ではあるものの、自分の子供の様に応援したくなる

いつだって人生成長途中

・いろんな終わりはあるけれど、ちゃんと始まりがある。
・いい歳超えてる分、生半可な頑張りじゃ乗り越えられないハードルかもしれないけれど一生懸命飛び越えようとしてる二人は素敵に見える。
・やってることは大人げないけれど、その頑張り嫌いじゃない。
人って前に進もうと思えば、年齢なんて関係ないんだと思わせてくれる。

頑張ってみようかな!?

・部屋の掃除が終わってない
・締め切りまで時間がないのに
・仕事行きたくないな                                                                                                            etc.

この映画の二人の有志を見て、重い腰を上げる起爆剤にしてみてはどうでしょう?

U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービス。
(※GEM Partners株式会社調べ、2020年12月時点)
映画、ドラマ、アニメなど22万本以上配信!
※見放題20万本、レンタル2万本(2021年1月時点)

◆31日間無料トライアルの特典◆
1 見放題作品が31日間無料で視聴可能
最新作はレンタル配信(個別課金)となります
2 600円分のポイントプレゼント
最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能
3 80誌以上の雑誌が読み放題

『世界にひとつだけのプレイブック』は無料で見れるので、もしよろしければ。
入会で1500ポイントが毎月入ってくるので、新作もポイントで4~5本毎月見れちゃいます。

 

【処女】勝手にふるえてろ【喪女】
こんにちは、このりです。 「勝手にふるえてろ」 この作品、多分作者が伝えたかReadMore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました