【セブンイレブン】たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当 玄米入【460kcal】

お弁当フード
お弁当

 

こんにちは、このりです。

ダイエットにおいて、究極の真実はお分かりですか?

消費カロリーより摂取カロリーが少なければ痩せる
逆に、消費カロリーより摂取カロリーが多ければ太る

これはどんな人間も同じです。

フードファイターは胃下垂だからいっぱい食べても太らない。

これ、一つの例外を除いてありえません

吸収不良症候群な方だけです。
これは病気なのですが、実際に太りません。
通常の食事量では逆に痩せてしまうでしょう。

なぜフードファイターは太らないのか?

フードファイトした後、断食レベルの事をしていると考えられます。

例えば、3キロのお米を食べたとします。
カロリーは5800kcalです。
基礎代謝は人それぞれなのですが、男性で一日2000kcal前後です。

一日で5800kcalというと約3日分です。
お米はカロリーが高い食材ではないので、ラーメンやカレーなどを大食いすれば4日~5日分どころではありません。
そう考えると、痩せているフードファイターは大食いの後、1週間近く断食してると思われます。
計算が合わないような頻繁なフードファイトをされている方に関しては吐いてます。
これを言うと一部の人が荒れますが、科学的に食べても太れないというのはありえないのです。

でも、私は太れなくて悩んでます

消費カロリーより摂取カロリーを増やしてください

今日はいっぱい食べた!

毎日いっぱい食べることが重要です

痩せている人の特徴

・いっぱい食べる日もあるが、食べない日もある
・結果的に1か月の平均摂取カロリーが太る基準を下回ってしまう

継続して毎日食べることが出来ないのです。
1週間連続で2日分の摂取カロリーをとっても、1週間断食レベルの食事量になれば体重は元に戻ります。

痩せるならカロリーを制限しなくてはいけない

運動してるからとか関係ないです。
カロリーを運動で消費しても、それ以上に食べていたら痩せません。
単純にデカくなりたいならお勧めですので、運動して食べまくってください。
筋肉が付きますし、脂肪もつきます。

筋肉だけを付けるという作業は、人間にはほぼできませんので気を付けてください

セブンイレブン【たんぱく質が摂れるグリルチキン弁当 玄米入】

・お弁当一つ460kcal
・タンパク質が45g
・野菜の量は少ない
ただし、成分表が正しく表記されていると仮定します

お弁当一つ460kcal

男性なら一日に3つ食べても、動かず寝ているだけでも太りません。

タンパク質が45g

体重45キロの方なら1日分のタンパク質摂取量になります。
大体の男性なら2つ食べれば健康的に過ごせます。
それぐらいタンパク質量が多いです。

筋トレなされている方は体重×2gのタンパク質をとることが推奨されています。

野菜の量は少ない

そこは自分で調整してください。
このお弁当2つ食べても、残り500カロリーの野菜が食べれます。
ブロッコリーを1キロ食べても330カロリーですので、余裕ですね。

ブロッコリーはアソコが元気になりますので、いっぱい食べましょう!

タンパク質の多い食事を心がけると食欲が抑えられる

食欲の暴走を止められない方は、食べる前にプロテインを飲むのもオススメです。

バランスの良い食事は空腹感を和らげる

炭水化物タンパク質脂質、バランスがとれていると苦しいダイエットの負担を軽減させてくれるのです。

炭水化物を制限すれば腹持ちが悪くお腹が空いた時間が長くなる
タンパク質が少ないと食欲が増す
脂質を減らすと美味しくなく満足感を感じれなくなる

何が楽かは人それぞれですが、なるべく負担なく体を絞ることが継続につながります。

断食でダイエットはコスパが悪い

ダイエット目的の断食はお勧めしません。
なぜなら、割に合わないからです。
断食で一日に消費できるカロリーが大きく見積もって2000kcalです。
1週間で14000kcalになる訳ですが、その重さは2キロになります。
もちろん、筋肉と脂肪がおちていきます。
1.5キロ程度の脂肪が落ちるのが関の山です。
筋肉、脂肪、水分、すべて合わせると6~7キロ体重は減るでしょう。
筋肉、脂肪ではたった2キロです。

1週間の断食で水分が4~5キロ抜ける。

断食を経験した方ならわかると思いますが、通常の食事に戻すと体重は4~5キロ戻ります。
けしてリバウンドしたわけではありません。
人間の体は塩分濃度の関係もあり、体内の水分量を調整しています。
そのため、食べた分の成分から体内に取り込む水分量が変わります。

断食は腸内リセットを目的にやるのであればお勧めしますが、ダイエットには向きません。

消費税込みで600円近くするお弁当だが、メリットはある

量の割にはぼったくってます。
大量生産なのだから、安くできるはずですがセブンイレブンさんのがめつい所です。

このお弁当を買うことによってのメリット

・カロリー計算がしやすい
・栄養バランスが良い
・自分で食事管理しなくてよい
・時間の節約
・何より普通に美味しい

この事をしてもらってると考えるのであれば必要経費でしょうか…
自分で全てができる方は、このお弁当は買わないでくださいね。

お金をかけてでもダイエットを成功させたい方向け

このお弁当を毎日買うのは厳しいという方へ

プロテインをお勧めします。
プロテインは先ほども言いましたが、食欲を抑える作用があります。
カロリー制限をしてるつもりはなくても、食欲が抑えられ自然と体重減少につながる可能性が高いです。
もちろん、飲んでいるから必ず痩せるという訳ではありませんが、食欲が抑えられる効果は科学的に証明されていますのでダイエットのお供になると思います。

プロテインはタンパク質です。それ以上でもそれ以下でもありません。

安いものであれば一杯あたり150円前後でしょう。
お弁当2つかって1000円超えるよりはましですね。

プロテインの方を興味ある方はそちらを検討ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました